狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

Botanical Garden

2012-11-28 10:46:59 | 暮らし



ただ「植物園」と書いても興味を引かないかな・・・と思って英語の
タイトルにしてみました。

秋から冬にかけて、この園に来たのは二回目で、最初は2週間前の
第二火曜日13日でした。このときはバラを撮りに来たのですが
入園して間もなく雨になって、慌てて帰宅しました。

今回、第四火曜日27日にまた植物園に行った訳ですが、何故第二と
第四火曜日か・・・というと、カミサンが駅前のカルチャーセンターへ
出かける日で、送り届けた後、AM10時頃から独りで暇になるからで
送った足で園に行った訳です。


表題の写真は「ダイモンジソウ」と言って、花びらの下二枚が「大」
という文字に似ているからとされています。

先ずバラ園へ行きましたが、バラは既に大半が花を落としていました
僅かに残った花を何枚か撮りましたので、後日UPしたいと思います
バラ園から温室へ入り、庭園ゾーンを覗いてから併設の動物園へ向かい
ました。冬の平日で人影はまばらでしたが、意外と若い女性のグループ
や、父親が二人の子供と・・・そんな親子連れも何組か目にしました。


不思議と逆(母親と子供連れ)には出会いませんでしたが、ジジババと
孫の連れは、これもまた何組か見かけました。

動物園に行って感じたことは「意外と動物の数が少ない」ということ
ですが「特定動物保護法」とかいうものが有るので、飼育していた動物
が死んでも、次を買い換える・・・という訳にはいかないのでしょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿