狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

秋・・紅葉・・2

2006-10-14 11:54:32 | 花造り

朝から良い天気です。
早々に表でガタガタ、何事かと思えば、下水道の工事とか、
年度末ではないので、緊急を要する工事なのでしょうが、事前に
知らせておくべきでは無いだろうか。「今からどれくらいの時間で
緊急の工事をします」位は、知らせるべきなのでは・・と思うが。


役所のすることは判りません。家の裏に漏水の工事に来て貰い
ましたが、終わった後に2回も堀直しをし、何やら区の偉い人?
まで、5,6人従えて2回も来て、やっと工事は完了しました。
頼んでから約1ヶ月ですよ!!何やら腑に落ちない事でした。


道路側の朝顔を片付けました。花数も少なくなり、枯れ葉も目立って
多くなりましたので、「御苦労さん」と言って終わりにしてやりました。
少々綺麗さが残っている時が良いかと思いました。


後に、水仙と百合の鉢を並べました。
水仙は、長いもので3cmくらい葉を伸ばしています。
百合はまだ鉢中で休眠中でしょうね。


午後から、裏の朝顔も片付けようと思っています。
5月に播種して約5ヶ月、花は約3ヶ月ほど楽しませてくれました。
また、来年のお楽しみです。通りすがりの人までも、楽しませて
くれて「有り難う」と、声をかけてくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿