狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

睡眠

2010-01-26 06:27:22 | 暮らし



近頃時間があると、直ぐ眠ってしまう。理由は分からない。
眠るにも体力が要る・・・と言いますから、体力はあるのかな?・・・
寒さのせいもあるかもしれない。暇さえあれば、寝ている。


酷い不眠症で眠られない事に比べたら、眠られるのは随分楽でいい
どうしても・・・という用事が無いからそれはそれで良いのだが、時間を無駄に
使っている気持ちにさせられる。26日朝6時を少し回ったところだが、まだ外
は真っ暗で物音一つしない。今朝は寒い。


朝起きて先ずする事は1階の居間のエアコンをつけ、2階台所のエアコンをつけ
部屋を暖かくすることで、それが終わると僕は自室でPCを始める。
大抵はニュースなどを見て、約1時間位で電源を落とす。それから朝ご飯を
頂いて階下の居間に下りていくのが朝の決まり・・・みたいなものだが、時々寝坊
をすると、1日のリズムも狂うようで、1日落ち着かない。


写真は、矢張り散歩コースの那珂川で撮ったもので「ヒドリガモ」です
他には大鷺・小鷺・オオバン・アオサギ・カイツブリ・鴨なども見かけます
翡翠はあれ以来見かけませんね、残念です。


1月もあと1週間を切りました。早いですね~~・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿