狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

噂のロールケーキ

2011-03-11 03:32:12 | ひとりごと

10時半には列の最後尾に列びました。「午前のは売り切れで、
午後からの分になります」と、最後尾に列んだ時に係の人に
言われた。エッ今からだと、2時間以上は列ばないといけない
計算になる。2時間も・・・

博多阪急モンシュシュの「堂島ロール」を買いに来たのだ
オープンから既に1週間、少しは客足も減っただろう・・・と予測
しての事だったが、甘かった。自分が食べたい為なら、決して
列んで買うことはない。1年でも2年でも先で良いのだが、11日は
カミサンの誕生日。1日早く買い求めに来たのである。

遅々として進まない列で待つこと1時間半、以外に早く順番が来た
噂のロールを2本と、僕のプリン・・・というのを2個買って早々に
引き上げた。ここ以外にもラスクにも大勢の行列が出来ていた
以外にも列は有ったが、何を買うための列か見極めもしなかった
立ち疲れと生理現象と、タバコを吸いたい欲求から、見極める
余裕が無かったのです。

3時のコーヒータイムにカミサンと頂きました
流石、噂通り、美味でしたよ。

好みには個人差が有りますから、何とも言えませんが、僕は
近くにあるミュゼモーツアルトのクラシックロールが合うよう
です。まあ噂のロール、話の種にも一度は食べておかないと・・・
ね。博多阪急には6月に入ってからノンビリ出かけようとカミサン
と話しています。その頃には少しは落ち着くでしょう。


UPした写真は「パラソル」ではなく、駒です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿