狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

千年に一度

2011-03-12 04:11:27 | ひとりごと

yahoo電子版トピックスだけでも下記の通り

大津波警報 東北から高知まで写真仙台
若林区200-300人の遺体か、1月は余震警戒を
気象庁写真福島第1原発から3km 避難指示
東北地方で440万軒が停電写真気仙沼市、石巻市で火災多数
外相、在日米軍に協力要請
首都圏JR終日見合わせ・・・と書かれていました。


今回の地震が明治以降最大規模だったとのことで、その規模は
関東大震災の20数倍だと言っていました。午後3時頃からTVの
前を離れることが出来ないまま9時間近くが経ちました。

こんな事は阪神淡路地震の時以来で、福岡西方沖地震の恐怖が
まざまざと蘇って来ました。

改めて津波の怖さを知りました
気仙沼の広範囲に渡る火災の画像を見るに付け、地震というも
のがいかに怖いものか・・・と。


日付が変わる時間になって、12日朝から宮崎・指宿に行く予定
なので、その準備をしなければ・・・と、TVの前を離れました。

電気もなく、冷え込む夜を被災地の方々は如何に過ごされるのか
・・・を思うと、胸が痛みます。余震が繰り返し起こっています
これ以上被害を増やしたくは有りませんね。死者350人以上行方
不明550人以上・・・と報じていました。

災いは、思いがけない時に起こりますね。
専門家は1000年に一度・・・規模の地震である・・・と言っています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿