狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

6㍑

2015-03-28 07:03:29 | 暮らし



この時期は以外と乾燥していることが多く
居間に置いている空気清浄加湿器はフル回転です
3㍑入る容器は半日で空になり、1日に二回、計6㍑の水を加湿している
事になりますね。


お陰で乾燥肌の私は、皮膚が痒くなることもなく、ここ4年風邪も引かないで
冬場を乗り切っています。今朝方の目盛りは、加湿計が50㌫、温度計が20度を
指していました、良い季節になってきましたよ。


外に出てみましたが、矢張り外はまだ寒いです。今日の最高気温の予報は20度
になっていますから、開花した桜も一気にその数を増すことでしょう。


明日、菊池温泉に行きます。予約を入れた1ヶ月前は多少心配もしていましたが
多分、満開の桜を見られる事でしょう。宿の直ぐ近くに公園があるそうで、そこの
桜は見事だと聞いています。楽しみな旅になりそうです。


写真はまた後日UPします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿