狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

再訪したいホテル

2009-02-25 00:33:26 | 


写真はハウステンボスのホテルヨーロッパ中海からのエントランス
です。もう一年になります。入国手続きを済ませ運河を船で渡り
ホテルへと入っていきます。なんともロマンティックでした。


旅はさほど多くは有りませんが、コレまで行ったホテル&旅館で
再訪したい・・と思うところが二つ有ります。その一つがこの
ホテルヨーロッパで、もう一つは宮崎シーガイヤのホテルシェラトン
です。どちらも部屋が広く寛げるホテルでした。


宿に食事は付きものですが、僕個人の思いとしては、朝食は別にして
夕食は、自分の食べたいものを食べる量だけ頂きたいのです。そういう
意味からして、旅館の否応なく、何品も出てくる食事は、僕の好みでは
有りません。嫌い・・と言う意味では有りませんよ。


地域とセット・・では倉敷日航ホテルです
駅から10分程かかりますが。美観地区も近く、お酒を頂きながら食事を
する所も、ホテルの目の前にありました。帰路岡山に出て、後楽園を
見て来ましたが、晩秋の後楽園は紅葉が綺麗で感動しました。


以外にも、思い出のホテルは2,3有りますが、これは胸の内にしまって
おきましょう。思い返してみると「旅館」が有りませんね、矢張り僕の
好みの関係でしょうね。


それでも、岡山の奥津温泉「奥津荘」の露天風呂付き離れは、広くは
有りませんでしたが、こぢんまりとして落ち着いた離れでしたが、再訪
したい内には入りません・・が、トロッとした泉質の温泉は良かったです。


また雨が落ちてきました。まだまだ気持ちが沈みます。
スカッと晴れてくれないものか・・・と。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿