狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

もうすぐ5月

2015-04-28 03:28:52 | 暮らし



五月で思い出すことは、先ずは、端午の節句、鯉のぼりですね
五月晴れ・・・は本来は梅雨の合間の晴れのことだそうですが、今では
心地よく晴れた五月の空を指すことが多いですね。



この写真はチューリップです
下はニラ花ですが、今年はツツジやバラが咲くのが早い気がします



気候変動のせいでしょうか?
我が家のツツジは既に散ってしまいました。
街中を歩いても、至るところの庭先で満開のツツジを見ることが出来ますね
そうそう、早いと言えば、5年ほど前に山登りで拾ってきた藤の種を蒔いていたら
芽吹き、今年初めて花を咲かせてくれましたよ。その藤の花も既に散ってしまい
ました。今はシャクナゲや山ツツジなどが綺麗だと思います。

最高の季節です、見物に出掛けたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿