狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

March・・・弥生

2011-03-01 10:37:31 | ひとりごと



今日から早、3月。小雨降る朝でした。
神経痛やリュウマチにかかっている人間は「天気を言い当てる」とか
言われますが、僕自身そうは思いませんが、確かに朝方の手足の痛み
は普通では有りません。今朝も6時半には起床して朝食を摂り薬を呑み
ましたが、痛みが取れないまま居間の長椅子で9時過ぎまで眠りこけて
いました。やっと起き出した今も身体はだるいです。

今は曇り空ですが、これから夜までは「雨」の予報です
どんな天気でも、午後からは身体はいうことを聞いてくれます
目下、確定申告の準備中で、明日にも税理士さんへ届ける予定です
その為にも午後からは頑張らないと間に合いませんよ・・・


写真は、二年前に日田の雛祭りに出かけたおりに撮ってきた「御所人形」
です。今日は3月1日・・・と言うことで、お雛様を掲載してみました。

今は何処も彼処も「雛祭り」が町ぐるみで催され賑やかなようです
爛漫の春はもう目の前です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿