狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

兎に角・・・痛い

2011-10-29 02:00:48 | ひとりごと



・・・右手首です。そうなると多分雨が・・・
降ってきましたよ、予定より早く。

27日のプロ野球ドラフト会議で、思いがけない日ハムの指名で、評判の
原監督の甥の菅野が日ハムに1位指名が確定し、案の定28日のニュースは
その事に関わるニュースばかりでした。

長野・澤村そして今度の菅野。ごね得みたいな状況を作れば巨人に入れる
・・・という流れを作ったらドラフトの意味がありませんね。

06年のドラフトで長野を指名したのは日ハムでしたが「巨人以外は行かない」
とゴネられて長野は社会人野球へ。結局8年もドラフトされながら断り、ひた
すら巨人の指名を待って09年のドラフトで巨人入りを果たしています。

菅野が同じ道を辿るのか、それとも日ハムに、すんなりと入団するのか興味
津々・・・ですね。僕の個人的な意見ですが、日ハムに入団すべきだと思います



長野は今シーズンセリーグの首位打者に輝きましたが「ごね得した長野」と
いうイメージが付いて回りますね、損です。

過去には「江川と元木」こういう前例があるから・・・でしょうね~

写真は「三光コスモス園」です。何処までもコスモス、コスモス・・・です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿