狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

ユーレイ?

2011-11-10 02:08:38 | ひとりごと



ユーレイに会った事は無いが、この車、まさにユーレイのように
間近に迫ってきて、気がついたら真横にいて、吃驚した。

夏場のユーレイの話ではなく「i-MiEV」電気自動車の話です
何時ものように散歩していたら、突然真横に車が現われて、そりゃー
驚きました。普通の自動車ならエンジン音で近づいて来るのが分かり
ますから、歩いている僕としても道の端に寄るなり、対応の仕方も
有りますが、全く気づかない内に真横まで来られると、どうしようも
ありませんね。

意図的に音を出す・・・というような装置をつけるような話も出てはいまし
たが、一体今後このような問題にどう対処して行くのでしょうか?

今のところ高いし、走行距離が100Km台では少し少なすぎて、街乗りに
しか使えない気がしています。電気自動車もプリウス並に値が下がるとね・・・
充電箇所のインフラ整備も同時に進めて貰わないと・・・まだまだ僕らが乗る
のは先の事になるのでしょうか。


写真は西洋朝顔の「ヘブンリーブルー」略して「HB」としますが
この朝顔はもう少し寒くなっても咲きますよ、何時だったか12月の声を
聞いてから片付けをした事が有りましたから・・・。

色目が綺麗でしょう。写真では実際に僕が目にする色合いでは無いので
まあ仕方有りませんが・・・名前のように、天国の色合い・・・とでも申し
ましょうか・・・ホント綺麗なブルーです。よく咲きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿