狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

国民性・・・か?

2014-09-25 09:14:31 | スポーツ



大相撲は勝てばいい・・・と言う物ではないと思う
昨日の「逸ノ城VS稀勢の里」戦をみていて、何というか不思議な相撲を
見たように思いました。


勿論稀勢の里の立ち会いの悪さは今も変わりませんが、それにしても
勝ち負けに拘る新人力士に、昔の貴花田・若花田が時の大関小錦と対戦
したときのビデオを見せたい気がしました。


彼らは後に二人とも横綱にまで出世しましたが、絶対かわすような立ち会いは
しなかったですよ、堂々と真っ正面から小錦に立ち向かっていきましたよ
見ていて清々しかったですね。


逸ノ城の人気は昨日の対戦で少し灰色になりましたね
純粋に「凄い力士が現れた」と、期待を大にして対戦を見ていましたが
もう見たくは有りませんね。僕の中ではどうでも良い力士になってしまいました


遠藤と、大相撲界を二分する力士になって欲しい・・・そういう期待を持っていました
残念です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿