狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

2017年初雪

2017-01-15 07:37:40 | ひとりごと



何時ものように、雀には粟をメジロには蜜柑をと思い外に出てみたら
一面の雪景色。表題の絵のようには降り積もってはいませんでしたが
まさか雪が積もっていようとは思いもしませんでした。


最低気温が「1度」予報でしたから、もしかして薄氷なんぞ張っているかも
・・・とは想像していましたが、思いがけない雪でした。


ニュースなどを見ていると、どうも平成は来年30年で終わり次の年は
新しい年号に変わるようです。一部に「年号廃止論」も出ているようで
如何相成りますことか。


日本列島はこの冬一番の寒波の来襲で、センター試験の最中大変なご苦労を
なさっている方も多い事と察します。


2月になれば節分立春と、春めいた話題も増えて来ます、それまで辛抱辛抱
ですよ。風邪にはご用心ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿