狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

証文の出し遅れ

2012-02-09 00:45:52 | ひとりごと


近頃思うのだが、「箱ティシュと1万円」は使い甲斐が無いなぁ~と
どちらも直ぐに無くなってしまいますね・・・余談。

写真は過日行って来た長崎ランタンフェスティバルの「蛇踊り」の
写真です。フェスティバルは6日に終わったのに、今になって掲載
するのは、何か「証文の出し遅れ」のような気がします。

言訳をさせて頂けるならば、帰宅してまもなく風邪でダウンして
しまって、撮って来た写真を編集してブログにUPする時間が作れ
無かったのです。この蛇踊りは、僕は小さいときから見て知っていま
したが、今回見たのは実に30数年振りになります。

TVとかではちょくちょく見ては居ましたが、実物はねぇ~

我が町福岡の8日は時折雪が舞う天気でしたが、定期検診へ行って
きました。現在3っの病院に定期的に通っていますが、有る病院は
1ヶ月間隔だったり、また有る病院は5週間隔、他の病院は6週間隔
だったりして、間違えないように出掛けるのも大変です。

風邪でダウンしてカミサンにたいそう世話をかけたので病院の帰りに
実に旨い「豚まん」を買って帰りました。

以前は長住の方の豚まんを買いに行っていましたが、ここの豚まんを
食べてから、カミサン共々すっかりファンになってしまいました。
一寸お高いのが難点・・・ですが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿