狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

さあ「立春」

2008-02-04 15:01:08 | ひとりごと
昨日の雨が嘘のように晴れの良い天気です。
今日は立春です、春は目の前まで来ています。



ある友人の誕生日に、携帯宛にグリーティングカードを送ったのですが
その友人からお礼のメールが来ました。「カミサンが開いたので心配」
だった・・と、言うのです。


例え夫婦で有ろうと、人の携帯を勝手に見るなどと言うことは、我が家
では、想像できない事であります。Hな写真も、男なら携帯に入れています
絶対見られない・・と分かっていても、携帯は出来るだけ自分の身近に
置いておくようにしています。



今は、独り暮らしなので、どこかしこに置いたままですが・・・。
近頃は滅多に持ち歩くこともなく、夜まで見ないときすら有ります。
用事のある人は自宅の固定電話に電話をくれますからそれで事足ります



仕事柄常時持ち歩いている人には考えられないことやも知れませんが
それが今の僕が携帯を持っている意味合いです。無くてもいいくらい
なのですが、一応持っています。



携帯のことはさておき、今日はウン十年振りで早朝の天神を歩きました
早朝と言っても、通勤時間を過ぎた時間でしたが、懐かしかったです。
昔、地下街の工事をしているときには喫茶店でモーニングを食べてから
現場事務所へ通っていました。その時以来です。



電車に乗り大橋へ、駅を降りたって東口のバス停で時間待ちをしている間
燦々と降り注ぐ太陽を体に浴びてなにやら「幸せ」な気持ちになりました。
昨日昼からの出来事を思い返しながら、独り豊かで幸せな気持ちでした。



帰宅したら現実が待っています。掃除機をかけて、洗い物をして・・
それも今日で終わりですが、楽しい二週間の独り暮らしでした。
カミサンの居ない有り難さも分かりました。特に冬場はね~・・。



でも楽しかった。夕飯の支度をしてもう少ししたら駅へお出迎えです。
写真はとある公園からの夜景です。生憎の空模様で少しボケ気味では
有りますが・・・雰囲気だけでも感じてください。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿