狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

2017年初めに

2017-01-04 10:25:33 | ひとりごと



新年は穏やかな初日の出で、今年一年が好事多きを実感させてくれる元旦でした
今年はシンゴ家族が帰省していないのでカミサンと二人だけの静かな元日の朝
でした。10時過ぎにはポニー夫婦がやってきて4人でお屠蘇を頂き正月を祝い
ましたよ。


一年の計は元旦にあり・・・なんて申しますが、私は七日正月の間に決めたらいい
そう思っています。市場には既に七草粥のパッケージが納入され競りにかけられた
ようでしたが、値段を聞いて驚きました、なんと700円だとか、これが小売りの
店に並んだときには一体幾らの値が付けられているのでしょうか?


元日のニューイヤー駅伝では古豪の旭化成が18年振り、22回目の優勝を飾り
2日、3日の箱根駅伝では予想通、青学が3連覇を達成しましたね。それも2位に
7分以上の大差を付けての圧勝でしたね。


8日には大相撲初場所が始まり、15日は全国都道府県対抗女子駅伝大会
22日は全国都道府県対抗男子駅伝大会が行われます。いよいよ平成29年の
始まりですね。


今日も穏やかで暖かな一日になりそうです
写真は水仙です。横の畑では既に満開の状態ですよ。春はもう直ぐです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿