狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

まるで宝石を散りばめたよう

2009-12-27 21:45:37 | ひとりごと



昨夜から今朝にかけての冷え込みは尋常ではなかった
26日は予報通り、午後から天気は回復し、夜には雲一つ無い程で
空には上弦の月が綺麗に輝いて居ました。今夜は冷えるぞ・・・


朝起きて一番に車の所へ。正月用の野菜を買い出しに三瀬に行くので
調子を見たかったのです。夜は明けたとはいえ回りはまだ薄暗く、車の
リアウインドウからトランクにかけて、びっしりと霜が降りていました


斜めから透かし見ると、まるで宝石を散りばめたように、キラキラと
輝いて居ました、綺麗です。コレまで結露したことは何度も有りますが
こんなに綺麗・・・だと思ったのは初めてでした。


こうなる予兆は有ったのです。昨夜11時過ぎ、石油とタバコを買いに
出掛けるのに車の所へ行ったところ、此方はフロントガラスが結露に
覆われて居たのです。エンジンをかけてウインドウを温めること5分
ようやく運転席からの視界を得ることが出来ました。


そういう予兆が有ったので、余計気になっていました。アバロンは
フロントが建物側。ボレロはリアが建物側で、結露は建物側には起きて
居ませんでした。


日中は良い天気で、買い物から帰宅後、日課の散歩もこなし、片付けを
して一日を過ごしましたが、夜になってから雨に変わりましたよ。
こんな夜は冷え込みもなく結露することは無いでしょう。


明日は、いよいよシンゴ家族がやってきます。ポニーもショウヘイも大きく
なったことでしょう。楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿