狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

続・・・筋肉痛

2009-12-26 00:32:05 | ひとりごと

矢張り痛む、左腕撓骨筋。夜中に痛みで目が覚めるというようなこと
は有りませんが、目が覚めて痛みを感じています。激痛ではありません
が、結構な痛みです。


25日は近くの整形外科へ電気治療と痛風の薬を貰いに行ってきました
本当ならば「右手首」に電気を当てないといけないのですが、無理を
言って「左肩」にして貰いました。病院も色々有るようで、カルテに
書かれている箇所以外を治療する事は、主治医の許可がいるようで、
看護士さんは先生にお伺いを立てていました。


それでも「左腕撓骨筋」の痛みは取れませんね・・・


そうそう、腕とか肩とかは痛くても歩く事には支障がないので、年明け
には山登りに挑戦してみようと思い、昔の登山用品を引っ張り出して
みました。靴のサイズは変わっていないのでまだ履けるようですが、肝心
なズボンがねぇ~、無理して入るには入りましたが,苦しかったですよ
お腹周りが・・・。サイズを見たら「82cm」と書いてありました,無理です。


リサイズしようと、ひっくり返して見ましたが、普通のズボンと違って
生地に余裕が無くウエストを広げる事は不可能でした。仕方がないので
netを探しまくり,やっと入りそうなサイズの物を見つけて注文しました
多分年内には届くでしょうから、来年は頑張って挑戦してみます。


昔の登山ズボンが入るまでウエストが細くなると、当然体重も減っている
でしょう。登山・・・と言っても、僕の場合は易しい尾根歩き専門ですから
水と食料さえ充分なら遭難・・・なんて事は有りません。昔、散々登った山
ですから。


25日、クリスマスの夜は雨になってしまいましたね。静かな夜です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿