狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

リモコン

2013-06-28 05:34:34 | ひとりごと



普段何気なく、当たり前のように使っているリモコンですが
ホームシアター用のリモコンが突然使えなくなった。DVDや
サラウンドシステムの調整に使っていたのですが、それが使えなく
なってしまったのです。


本体で調整を・・・と思いましたが、本体にはリモコンほどの釦は
無く無理な注文でした。DVD、TV、ラインなどの切り替えボタンに
ストップ釦、音声や字幕の切り替えボタン等々です。



不便ですね~
修理をと思い購入した年月を確認したら、何と9年も前の物
リモコンが壊れても可笑しくない年月が経っていました。
仕方がないのでメーカーへ電話して確認したら「有ります」との
返事。嬉しかったですね~。

早速注文したらなんと、翌日には手元に届きました。有り難いです
電池を入れ替えて操作したら、何ともスムーズな切り替えが出来る
では有りませんか。今度リモコンが壊れるまで、本体は持たないでしょう
多分。それくらい使用頻度は激しいです。

普段何気に使っているものが、突然使えなくなったら、ホント大変不便
になりますよ、お気を付け下さい。




写真は、お約束の通り駕与丁のバラの花です
最初のバラは「グラニー」という名前です。3枚とも。
優しげなピンク色が何とも可愛い花です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿