狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

早々と

2013-03-24 02:01:18 | スポーツ


大相撲春場所(大阪場所)は、13日目に隠岐の海が栃煌山に
敗れ、白鵬が豪栄道に勝ったことにより、早々に優勝が決まって
しまいました。白鵬ファンに取っては嬉しい話でしょうが、余り
早々と優勝が決まってしまうと、興味が削がれますね。


24回目、これで北の湖と優勝回数が並びました
次は朝青龍の25回、次いで千代の富士の30回、最後が大鵬が持つ
優勝31回の記録です。僕は朝青龍が優勝回数の記録を更新すると
思っていましたが、悲しい事件で引退し、今度は白鵬が挑戦して
います。

このまま順調にいけば、多分2年後か、3年後には新記録が生まれる
かも知れませんね。何でもそうですが、記録とは破るためにある・・・
と、言う人もいますから。


マラソンだって今や2時間3分台ですよ
ゲブレ・シラシエが2時間3分59秒というとてつもない記録を出して
当分破られない・・・と思っていたら、ケニアのマカウが2時間3分38秒
をだして、記録を塗り替えています。


女子の方も、一時期「高橋・野口」が世界新記録を打ち立てましたが
今はラドクリフが持つ2時間15分25秒という記録が残っています。
あの「蒸気機関車」を思わせる走りで、あんなに早い記録を・・・と
思いましたよ。


男女とも、目下日本人は低迷期にありますね。
表題の写真は道路沿いに植えられた「コブシ」の花です
近頃、こういう「コブシ通り」とでも言いますか、コブシが
街路樹として植えられている通りが増えたきがしています
白だけ・・・というのも寂しいですよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿