狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

未だに・・・

2010-12-29 00:52:17 | ひとりごと


26日夕方から降った雪の影響が未だに「チェーン規制」というかたち
で残っています。道路交通情報で調べたところ、県内何十カ所に及ん
で居ます。28日、毎年出かける三瀬ですが、トンネル付近がチェーン
規制されていて、トンネル経由で行くのを諦めました。

チェーンを持って居ないのと、敢えて道路事情が悪い道を通る事も無い
・・・と考えたからです。よって行く先を「道の駅大和」にかえて高速経由
で行きました。高速代が勿体ないと言えば勿体ない事ですが、何時も
1000円で遠くまで使わせて貰っていましたので、時には正規の料金を払う
のも良いかな・・・と考えた次第です。


ところがです、高速を走行中、晴れたり曇ったり、そして突然突風が
吹いたり、激しい雨になったり、まるで猫の目のように目まぐるしく
変化する天気でした。それが往きも復りも同じような天気だったのです

今の時間も(午前0時)強い風が吹いています。30、31,元日の3日間は、
26日以上の雪に見舞われそうな予報が出ています。
26日以上の雪・・・だなんて、お正月はじっと家で過ごせ・・・ということ
でしょうか。シンゴ家族が29日の夕方にはやってきます、何処にも出かけ
られなくて残念がる事でしょう。

天気が回復するのは正月3日だと、ホント寝正月となりそうな、年末年始
のお天気です。


冒頭の写真は一見「アジサイ」にも見えますがアジサイでは無いようです
アジサイでは無いようですが、名前が判りません。
後日名前が判りましたらお知らせしますね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿