狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

端午の節句(5/5)

2006-05-06 04:20:52 | ひとりごと
  今日は色々と気になるニュースが多かった。
  
  悲しいニュースとしてはT・ウッズのお父さんが亡くなられたこと。
  歳の順・・定めとは解っていても、矢張り肉親が亡くなる事は
  寂しいし悲しい。


  また若い命が4人も・・・太宰府でスピードの出し過ぎと見られる
  事故で18歳の若い命の火が消えてしまった。
  車は文明の利器故に乗れなくてはならないが、車を運転すると
  いうことは、どういう責任が伴うか、同乗者の命を預かっている
  んだという認識をもって運転しなければならないと思う。
  惜しいな、あたら若い命を・・・


  嬉しいニュースもあった

  アメリカの16歳、天才ゴルファーと言われているM・ウィが男子の
  ゴルフトーナメントに出場して予選を通過したこと。
  61年振りの快挙だそうな。
  アジア・ツアーと雖も二日間5アンダー17位での通過はお見事と
  しか言いようがない。決勝ラウンドを期待しよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿