狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

2010-07-02 12:38:34 | ひとりごと


15年目(14年半)の愛車アバロンは近頃ではすっかり放電マニアになった
らしく、毎朝エンジンをかけるが、かからない。仕方無くチャージャーで
充電するのが日課になっています。


1日も同様に充電して,午後から車を走らせに、出かけました
完成間近の都市高の下を西区拾六町方面へと、時間に制約がないので
ドライブはノンビリムード。放電マニアになったとはいえ我が愛車アバロン
は良く走ります。故障はまだ一度も有りません。


3Literのエンジンは今も快調そのものです。このエンジンはハリアーにも
搭載されています。3Literでは、燃費は、街中は5~6Km位で、高速で10~12Km
といったところでしょうか。物を大事に使うことはそれだけでも「エコ」だと
思うのですが、何故かお役所は自動車税をUPしてきました。56100円ですよ。
最初に比べたら5000円もUPになっています。


23年1月末が車検の期日です。もう一度車検を受けて乗るか、買い換えるか、
目下思案中です。オートクルーズも搭載されているのでね・・・良い車なんです
買い換えを決断したら、多分この車は廃車にされるでしょうね。


あと半年、とにかく今は、大事に手入れして乗ってやるだけです
半ば過ぎには西長門方面へ出かける予定です。もう一度角島大橋を走って
みようかと思っています。海にも入りたいし、手が痛いので泳ぐことは
出来ないでしょうが、それでも海には入りたい。


ルイガンズにも水着は持って行ったのですが、プールは7月から・・・とかで
入ることは出来ませんでした。海は天気のせいか黒く濁っていて泳ぐ気に
なれなかったんです。


今日はyahooドームで野球観戦です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿