狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

今度は・・・

2012-05-08 01:38:59 | 暮らし



鉢物の手入れと朝顔の植え付けが終わったところで春先の作業は
終了し昨日からは南側の塀の修理を始めています。取り敢えずペンキ
塗りが大変なラティスを取り外してペンキ塗りをしています。

南側が終われば後は北側の部分を残すのみで、昨年10月から初めた
一連の修復手入れは完了します。一応今月末までを予定しています
実際にはもっと早く終わると思うのですが、雨が降るかもしれないし
たまには息抜きに出掛けるかも知れないので余裕をみて今月中。


写真は「トリトニア(オレンジ」です。下はその(白)になりますが
花びらの形は違いますね。可愛い花です。



正確には記憶していませんが、多分6年近く花を咲かせてくれています
こういう多年草もしくは宿根の花は、肥料と手入れを怠らなければ
何年も咲いてくれますね。そうそう「鷺草」も新芽が出てきました。
冬の厳寒に枯れてしまった・・・と半ば諦めていましたが、良かったです

今は躑躅も終わり、梅花卯木・蔓薔薇・アマリリスなどが目を楽しませ
てくれています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿