狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

やっと・・・

2012-05-09 01:21:09 | 映画



「ステレオ+CD」「ステレオ+DVD」「5.1chサラウンド+DVD」
「5.1chサラウンド+LD」でもいまいちだった我が家のホームシアター
ここに来て「5.1chサラウンド+BD」で、やっと映画館らしく
(尤も映画館には遠く足元にも及びませんが)なってきました。

過日「フルハイビジョンTV+ブルーレイディスク」のセッティングにして
BDをレンタルしていなかったので昨日ゲオの近くに行ったので借りて
きました。「一命・三銃士・MIポシブル・ゴースト・プロトコル」ですが
先ず、三銃士を観てみました。ソリャー今までにない迫力でしたよ。

音は大部前から「5.1chサラウンド」にしていましたから、さほど驚き
ませんでしたが、画面が綺麗なこと。やっと音に画質が追いついてきた
気がします・・・が、音がうるさい・・・と、カミサンに小言を言われそう。



今日の写真は、表題が、変わり咲きのチューリップ。上が宿根バーベナ
の花です。
 

昨日は、今まで目隠しにしていたラティスを総て解体したので
南側(バス通り)から居間が丸見えの状態になっています。まあ
1週間の辛抱です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿