狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

早くも・・水仙が

2009-12-30 00:28:35 | 花造り

水仙が早くも花をつけました。実際に花を咲かせたのは10日ほど
前でしたが、その時はまだ一輪だけでした。


散歩道の桜の葉は総て散ってしまいましたが、散った後にはすでに
新芽が芽吹いていました。季節の移ろいの早きこと。それだけ年を
重ねる・・・ということですね。


今年も今日を入れて後二日。大晦日は「暴風雪」との予報が出ています
予報通りだと、雪の元日・・・となりそうです。雪で迎える新年の干支「寅年」
どんな一年になるのでしょうか?


来年は、今年に引き続き「カミサンを外に・・」を続けて行くつもりです
手始めは年明け5日に平戸に行きます。これは未定ですが、宮崎~指宿に
1月末頃行く予定にしています。4月初めは山口錦帯橋と桜見物に。
その後は今の所全くの未定です。


元日は、満月とも重なり初日の出が見られる地方では、夜に満月も見る
ことが出来ますよ。我が福岡は残念ながら天気は悪く、初日の出も満月も
見ることは叶いますまい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿