狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

2012-11-30 02:07:30 | ひとりごと



霜月も今日が晦日。月日の流れが如何に速いか、思い知ら
される毎日です。同じような文句を何度書いているでしょうか
時の流れは誰にも止められないから、ただ黙って従うしか方法は
有りません。

月毎の暦だといよいよ最後の1枚になりましたね
カレンダーは近頃頂くことが少なくなりました。以前は仕事関係
の会社から頂けましたが、今は望むべくも有りません。仕方なく
自分が使う暦は自分で印刷して使っています。暦を自分で作るよう
になってから何年になりましょうか。

11月12月は欠礼の挨拶が送られてくる月です。今年は今のところ
2枚だけですが、まだ判りません。多い年は12枚、届いた記憶が
有りますが、それすらも自分の加齢と共に、友人も友人の親達も
それなりの年になっていますから、年々数は減りつつあります。


今し方夜空を見上げてみると十六夜月が中天にありましたが
悲しいかな雲に覆われて、ただボンヤリと見えるのみ・・・でした
それにしても寒い。凄い冷え込みようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿