狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

花の中にも花が

2012-06-28 03:45:34 | ひとりごと



あっという間にUPするのを忘れてしまいますねぇ~
思うに、多分、睡眠時間が変わったが為かもしれません
2階の自室に上がると直ぐに眠たくなってしまうのです。酷かった
不眠症のことを思えば、眠られることの有り難さを痛感しています

・・・で、朝に目が覚めて朝食を頂いたら、することが多々あって
忘れてしまうのですね。


そうそう、伊藤エミさん「ザ・ピーナッツ」双子の姉で沢田研二の元夫人
が亡くなったと、netに流れていましたね、71歳は若いですよ、女性の
平均寿命からすると・・・

人間も生き物ですから、死は100㌫訪れます。誰にでも・・・です
そう認識していても、悲しくは有りませんが「寂しい」ですね、ああ無常


写真は「ポーチュラカ」の花ですが、よーく見ると、花の中に花が!
そう見えません?細い花びらですが6本、星形に広がっています
過日、写真を撮っていて発見しました。

ここへ引っ越してきた8年前、ポーチュラカを幾鉢も植えていたので
その種が土の中から芽を出すのです。日々草や金魚草も、いつの間にか
芽が出て葉を茂らせて花を咲かせてくれます。有り難いことです、播種も
していないのに・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿