狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

どこからか飛んできた

2007-07-30 23:46:19 | 花造り



今日は比較的凌ぎやすかった。

写真は「日々草」ですが、この白い花の種類は苗すら購入した
記憶がない。かと言って桔梗の種の中に混じっていたとも考えにくい
ご近所にも、この白い花の日々草を育てている家はない。


自分が昨年購入した日々草の種は、薄いピンク色だった。それはあち
こちで発芽して花を咲かせている。花が咲く前は、これも当然ピンク色
の日々草だと思っていた。実際に白い花が咲いて初めて気が付いた。



金魚草と一緒で、土に紛れていたか、種子が飛んできたものと思う。
それにしても可憐な日々草である。



桔梗の鉢に1本混じっていたので、一昨日別の鉢に植え替えた。
それが良くなかったようで、今は半分枯れかかっている。
このまま枯れさせてしまうのは残念だが、致し方ない。花の生命力に
かけるしかない。


明日は7時AMには出掛ける。水を十分に遣って出掛けるしかない。
まあ、何とかなるだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿