狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

疲れも1日遅れで・・・

2012-03-24 00:58:11 | ひとりごと



この年になると疲れも1日遅れでやってきますね
23日は朝食後居間の長いすで寝てしまって、気がついたら9時半
朝から用事があって出掛けないといけないのにこの「ていたらく」
飛び起きて歯を磨き顔を洗い着替えをし、10時にはコーヒーを飲んで
なんとか遅れることなく用事は済ませました。

ところが、今度は昼食後、またも寝込んでしまいPM2時近くまで目が
覚めませんでした。午後のコーヒーを飲んでTVを見ていたらいつの間
にか、また寝てしまい、今度目が覚めたのはPM4時でした。


我が家の朝食は各々自由ですが、昼は11時夕食は4時と決まっています
23日の夕食は「貝汁と筍ご飯」の予定でしたから、直ぐに2階の台所へ
上がって行くと、それはもう良い匂いが漂っていました。

悲しいかな、糖尿があるのでどんなに美味しいご飯でも軽く一膳です
貝汁も今年初でした。筍ご飯・・・春ですね~彩りも春色でした。


朝食が楽しみです。また筍ご飯がいただけます。


1日降り続いた雨は、今はもう止んだようですが、北風が強く吹いて
います。24日は寒くなるのでしょうかね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿