狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

ホントに寒い!

2010-10-27 00:53:43 | ひとりごと



天気予報の通り、ホントに寒い。
室温は22度を示していますが、北側の窓から入ってくるすきま風の
寒いこと。築30年ともなると、アルミサッシの風除け用パッキンが
用をなさなくなってしまった用です。

風も強かったですね。風速20m弱吹いた・・・と言っていましたが、実際
風は強かったですね。お陰で皇帝ダリアが鉢ごと倒されて、折角の花芽
が全滅してしまいました。昨夜自室に居るときには、そんなに強い風は
吹いて居なかった・・・と思うのですが、眠った深夜にでも吹いたのでしょ
うか。まもなく花を咲かせる時に、残念です。

ただ、もう一鉢の方は倒される事も無かったので、花を咲かせるでしょう
寒さに体が馴染んでいないので、余計に寒く感じますね。お陰で体中が
痛いです。普段なんでもない右肩まで痛くなりました。


台風14号が心配です
月末に指宿に行く予定にしているのに、ニアミスしそうな感じですね
サッと通り抜けてくれると良いのですが。


写真は僕の大好きなコスモス「」レッドベルサイユ」です、いい色合い
でしょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿