狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

禁煙は・・

2006-09-13 00:28:50 | ひとりごと


・・は、こんな田舎のレストランまで・・なんて言ったら田主丸の
人達に怒られそうですが「ワインの森・ホイリゲ」の店の前に、メニューの看板
と並んで置かれていました。店内禁煙の看板と灰皿代わりの壺・・です。


煙草を沢山吸う人は「高額納税者」であるはずなのに、今は何故か、形見の
狭い思いをしなければならないのでしょうか?
天神なんかひどいもんです。喫茶店とグルなのでは・・と、疑いたくなる
くらいです。何処にも灰皿は有りません。以前置いてあった警固公園にも
無いのです。これじゃー煙草を吸いたい人は喫茶店に行きなさい・・と、
言われているのに等しいですよ。


仕方なく「I」デパート北側のスターバックスのオープンテラスで、暑い陽射し
を浴びながら、額から汗を流し、飲まなくてもいいコーヒーを頼んで、やっと
煙草が吸える始末です。勿論、クーラーの効いた涼しい喫茶店も有るのでしょうが
吸いたいと思う場所には無いのです。


 煙草・・止めなさいよ、他人は簡単にそう言いますが、止められる
ものなら、とっくに止めています・・って!・・でしょう?
乗り物も、飛行機はダメ。新幹線も時間の問題。こうなったら、東京へも車で・・
と、考えなくも無いですよ。


こういう僕でも、海外へ旅する時は不思議と我慢していますね。一番きつかった
のは、ハワイに行ったときでした。9時間・・位でしたか、苦しかったですね~
リバウンドが来ますよ、変に長い時間吸わないでいると。


止めよう、止めたい・・気持ちは有ります。有りますが、禁煙に踏み切れない。
意志薄弱、優柔不断・・なんです、僕は・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿