狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

エッ・・18度

2009-11-25 05:25:56 | ひとりごと
昨夜10時頃車を移動させるために外へ出たら、まだ小雨が降っていた
ふと西の空を見上げると下弦の月が、それはもう綺麗に輝いていた
不思議な気がした。雨で路面は濡れているのに、お月様の回りは雲
一つ無い夜空だった。


25日の最高気温は18度だそうで、小春日和の良い天気になりそうです
寒くなってからこっち、痛みが続いている左肩の状態は相変わらずで
良くもならず、かといって酷くもならない。昨日からまた右手首が痛く
なって、力が入らない。まあ箸を持つくらいは出来るので・・ね
普段通りの生活に支障はありません。


秋もいよいよ深まって、紅葉の便りも数が少なくなりました。今見頃の
場所は数えるほど・・・という情報です。TVで映し出される彼方此方の
紅葉の綺麗なこと。特にライトアップされると余計紅葉が際立ちますね


今年はゴルフも出来ないのでゴルフ場で見る綺麗な紅葉も見ることも
無く終わりそうです。福岡と佐賀との県境に大興善寺という、春には
躑躅で有名な寺がありますが、今年はそこで撮られたという紅葉の
写真を幾度となく目にしました。


春、躑躅の頃には何度か足を運んでいますが、紅葉の頃に行った記憶は
有りませんので、僕の頭の中には「紅葉スポット」として記憶されて
いませんでした。遠い場所ではなく時間的には1時間くらいでしょうか
行ってみたいと思っています。


写真は散歩コースで見つけたサザンカの花です
そういう季節になったのですね~・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿