狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

めげる

2008-08-18 00:18:58 | ひとりごと



先月12日、最悪の温泉場行きから一夜明けた13日(日曜日)
予てからの思い入れ「連チャンで・・」を実行しようと思って
いたら、ハプニングが発生、思い入れは敢えなく断念せざるを
得なかった。


あれから1ヶ月余。
17日(日曜日)は再び訪れたチャンスだったけれど、矢張り
行けなかった。僕自身の気持ちの問題だろう・・・
激しい雨の中、電話が上手く繋がらない、何となく気にしている
様子・・・に見えた。


その事が僕の気持ちに一つの陰を落としていたのかも知れない
メールで「気にしていたのか?」と問われ、その事に直接返事が
出来なかった。


その日は少し気にはなっていたのは確かだが、日曜日には何とも
思ってはいなかったが、僕自身が出掛けられなかっただけなのだ。
物理的な事ではなく、精神的なものだった。
何か、余りにも、僕の「●望丸出し・・・」そんな気がしたのだ。



何処かへ出掛けたときは、一緒に居るわけで、翌朝でも抵抗はない
が、わざわざ出掛けて・・・となると、気持ちがめげてしまったのだ。



昨夜は満月で、綺麗な月が南の夜空に浮かんでいました
写真に撮ると、傘がかかっているようですが、肉眼では綺麗に
見えていました。次の満月は中秋の名月・・になりますね。


今年は例年より少し早くて「9月14日「日曜日」です。3連休の
中日になりますから、少々夜更かししても大丈夫でしょう。
昨年は9月25日が中秋の名月でしたが、早々に雲に覆われて
しまいました。2007/09/26のブログに「名月」として掲載して
います。


さて、今年の名月は如何なりますか
写真は8月17日の満月です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿