狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

14に・・・

2011-09-20 03:26:18 | ひとりごと



昨夜の「ホークス対オリックス」の試合は雨で、試合途中で中止に
なりましたが、日ハムがライオンズに逆転負けを喫してマジックは
1つ減り「14」になりました。

只今の室温は「26度=20日AM3」ですが、肌寒くて目が覚めてしまい
ました。

今日の写真は「エンゼルトランペット」です。名前は洒落ていますが
大きくて垂れ下がった花には、いまいち好感が持てません。黄色あり
薄ピンクあり白ありで、賑やかな花ではありますね。

木立朝鮮朝顔 (きだちちょうせんあさがお)とも言ってナス科の植物
です。他にも「アメリカ朝鮮朝顔」「八重朝鮮朝顔」という名前の花も
有るとの事ですが、残念ながら僕は、実物を見たことがありません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿