狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

晦日

2010-09-30 11:06:42 | 暮らし


9月も今日で終わりです。
今年も余すところ3ヶ月、100日を切りましたね。
今年はいい年だった・・・と言えるようにするには、コレから3ヶ月
の生き方で決まる・・・と言ってもいいでしょう。大事な3ヶ月です。


30日朝は、曇り空気温22度・・・という爽やかな空気でした
昨夜は久し振りで水割りを飲みましたがたちまち酔いが回って
食事の後2時間ほど眠ってしまいました。何ヶ月もアルコールには
縁がなかったのに、2杯も飲んだのがこたえたようです。お陰で
700gも太ってしまいました。勿論水割りだけが原因ではないでしょう
がね。前日800g痩せた分を一日で取り返す結果となって仕舞いました


久し振りに飲んだ水割り・・・実に美味しかったなぁ~
次回はお正月に皆が揃ったときに、今度は美味しいお酒を少し飲み
たいと思っています。タバコは止められないのに、お酒は・・ね
飲まなくても平気なんです。


カミサンの付き合いで買い物に行ってきたのですが、スーパーでも
タバコが山積みされていて、二箱(10x2)買い求めてきました
ささやかな抵抗だと言ったらレジの女性に笑われてしまいました。


ホントはタバコ止められたらいいのですがね~、意志薄弱というか
止めきれません。明日から10月です。良い季節になりますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿