狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

雨、降りましたね

2010-06-16 02:36:21 | 暮らし


15日はまあまあの雨で、お陰で鉢物への水遣りはしなくて済みました
のんびり出来た1日となりました。雨が降ると良いことも有りますが
リュウマチが酷くなるのは困ったものです。


夕方タバコを買いに出た折り、カミサンに頼まれた物を買いに近くの
スーパーへ行ったところ「奄美産のプラム」が店頭に並んでいました
早速二パック買い求めてきました。プラム酒をつくります。


プラム酒はいま720ccのボトルに半分ほど残っているだけです。一昨年
作ったもので、出来が良かったので、人に上げたりして無いのです。
ソルダム・・・という果肉が赤いものを使うのですが、奄美産のソルダム
種は、特に果肉が真っ赤で、出来上がりの色合いが良いのです。


作っても僕は飲めませんが、作るのが楽しみなのです
早速、水洗いをして、干して、漬け込みたいと思っています。


ただねぇ~、右手が動かせないので、不自由なんです。可成り赤く腫れて
います。4日に病院に行って痛み止めの量を朝晩にして貰ったので、その分
いくらかは楽になっています。あれから10日も過ぎていますから、そろそろ
良くなっても良い頃なんですがね・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿