狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

さあ「スーパーチューズディ」

2008-02-06 01:11:38 | ひとりごと


の天気だったせいか、夜にはシンシンと冷えてきました。
冬の夜は足早に家族の元へ帰るのでしょう。
道行く人も見当たりません。


いよいよアメリカ大統領予備選挙「スーパーチューズディ」です
投票も始まったようです。結果が気になる処です。
オバマ&ヒラリー両陣営は拮抗した支持率ですからね~


次期大統領は共和党からか民主党からか、これからの日本の舵取り
にも大きな影響を及ぼすします。




長崎燈會(ランタンフェスティバル)が明日(7日)~21日まで
の予定で始まります。毎年行きたいな・・とは思うのですが、未だ
実現させておりません。



ランタンフェスティバル・・ですから、矢張り夜でしょう。
僕だけかも知れませんが、ローソクの柔らかい光を見ると、
心が癒されます。気持ちが落ち着きます。ロマンティックな
気持ちになりますね。



お昼に出かけて、フェスティバルを見て深夜に帰宅・・という
方法も有りますが、そういうのにはカミサンは行きたがりません。
かと言って僕が一人ででも・・という訳にもいかないし、長崎に
部屋を取って一泊する方法しかないでしょうね。



そうなると、21日までという期間内では実現は難しそうです。
一昨年出かけた「山鹿灯籠祭り」も、行きたいと思ってから
実現までは、諸々な事情もあり、4年かかりました。今回の
長崎ランタンフェスティバルも、昨年から行きたいな・・と思い
始めていますから、実現には後2,3年かかるのかも知れません。



今月は、これも何年も前から行きたいと思っていたハウステンボスに
行くことが決まっています。同じ月に二度の旅行はね・・・無理が
ありますし、贅沢・・というものでしょう。



写真は或るバーの照明器具です。デザインと言い、柔らかい光線といい
好きですね~。こういう雰囲気だと、お酒が旨いんですよ。
今は、余り飲めませんが・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿