狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

習慣に?

2009-02-15 04:14:26 | ひとりごと



深夜に目が覚めた。習慣になったのかな?
ココアを淹れて飲んでいる。当然の事として静かな夜です
吐く息、吸う息まで聞こえるくらい。


人間という者は悪い習慣ほど止められない。タバコ・酒・博打
いや、昔の人はこう言った「飲む打つ買う」と、飲む(酒)打つ(博打)
買う・・は多分(女)だろうが、今時そういう場所はない。
昭和33年に廃止になっている。


僕の場合はタバコである。酒は飲まなくても苦にならないから止めろ
・・と言われたら直ぐにも止められるが、タバコの悪癖は止められない。
タバコは「悪習」だと言う人も居る。今は病院でも禁煙を診てくれる
所もあるし、禁煙グッズも数多く出回っているが、肝心な僕自身が
止めよう・・・という意志がない。


ゴルフバッグ、車、事務所、机の中etc タバコがない、大丈夫左記の
何処かに必ず有る・・・で、止められない。タスポは持っていない。


余談はさておき、有る友人から「会社止めました」との挨拶状が来た
予定通りだな・・と思っていたが、内容を見て驚いた。起業する・・
と書いてある。エッ「○○○サービス」に行くんじゃなかったの?
正月の初打ちゴルフで会った時はそんな事は言っていなかった、あく
まで予定通り2月から「○○○サービス」行く・・・と言っていた。



何が有ったのか、何処で予定が狂ったのか、意味が分からない。
「○○○サービス」の社長とも昵懇の間柄、どちらからも何も聞かない
一体どうなっている。学生時代からの友人も、いきなり昔の住まいに
引っ越してしまった。年を取ってからは便利な場所に住むのが一番な
のに、敢えて不便な所に行ってしまった。


それぞれに事情が有るのだろうな・・・
仲違いは続いている。多分このまま・・・で終わるのかもしれない
それはそうなった・・で、仕方がないが、出来ることなら仲違い
のままで終わり・・・にはしたくないが、こればっかりは相手が有る
自分の思いの通りには、運ばない。


ただいま・・・は無かった
さようなら・・・も無いかもね・・・ケジメは各々・・・で
・・ということか・・・な!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿