狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

深夜に・・・

2012-01-20 02:26:06 | ひとりごと



久し振りに真夜中に目が覚めた。昨夜布団に入ったのが0時半頃
だったから、1時間半=90分・・・眠った事になる。ある人のご高説
だと、人は90分単位で眠る・・・とあった。

目が覚めたりするのは大抵この倍数に当てはまる・・・と。
次は3時間、4時間半、6時間、7時間半、9時間・・・となる。
不思議とこの説は当たる。この時間だとすっきりと目覚めるのだ
それが、例え1時間半だったとしても。

暖かい夜で、室温=15度もある。雨のせいか、気温が下がっていない
ようだ。流石に深夜2時ともなると、誰一人歩く人もいない。
希に「ゴミ収集車」が通ることもあるが、今夜は既に収集を終えたの
かもしれない。只今の時間はAM2時15分。


昨日は一日室内の片付けをしていた。
外での棚の整理や、建物外回りの手入れに伴い、事務所代わりに使って
いた室内は、雑多に物が散らかっている。こういう雨の日でないと整理
は出来ない。それでも、丸一日片付けてもとても終わるようなボリューム
ではなかった。2,3日続けて片付けたら案外綺麗に整理が出来るかもしれ
ない。外回りの片付けはあと二箇所。1週間から10日の仕事で、順調に
行けば、今月中には終える予定だったが、今週は雨で、来週は強烈な
寒波が来るとのことで、どうなるか分からない状態になった。


差し迫って「何かをする・・・」とかいう予定が有るわけではないし、まあ
のんびり、なるようにしかならない。そう思うしかない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前のブログについて (見返り異邦人)
2012-01-20 15:36:46
こんにちは、
寒いのは苦手です。只今、苦めの珈琲をいただいています。
森の狸さん(?)は実に四季の植物に囲まれて季節の優雅な時間を堪能されている方のようですね。
狸さんが夜中になんやらごそごそされていらしゃるころ、未だPCをよく理解できずに遊ばれているのですが、そんなころ必死に初めての返信を試みていたのでした。
何もわかっていませんが、2007年の4月27日に対してコメントをさせていただいて今回2回目です。以前のブログにお送りしたものでも投稿の方には、直ぐにコメントのある時はわかるのでしょうか?

原発が西の方角にあるようですね。
夏に福井の原発を遠くに見てきました。安全と国単位での責任の保障が明確でないのも、再活動に賛成できませんが、文明の利器にドップリ浸かっている生活なので偉そうなことも先に立って言えるわけでもなくしかし、これからまだまだいろいろな放射能汚染を受け入れた側にもや建物からもなんて除染に年月がかかる場合などまだまだいろいろ出てきそうですね。
毎日を大切に生きて行かなくちゃいけないね。と、改めて思います。
まだまだ寒い日が続きます。特に深夜はご自愛ください。
返信する
見返り異邦人さんへ (「狸の森」管理人)
2012-01-27 04:42:09
アパレイユですか、ホント美味しいですよね
貴方と同じ所に住んでいる人からのお土産で
正月だけいただけます。今年もいただきました

2007年4月・・・と言えば、僕がブログを始めて
1年目の頃です。2006年4月末頃からです。
コメントの返事は基本的に行っていません

返事を書いたことは有りますが、その後の返事
を頂けないもので会話が途切れてしまいます

それに、結構「文句」だったり、また変な
ブログの案内だったりで・・・
それに「見落とし」も有ったりします

申し訳ない事でした。

返信する

コメントを投稿