狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

目出度さも・・・

2011-04-12 01:35:15 | ひとりごと



珍しい人から誕生祝いのメールを受け取った。それも11日にである。
コレまで一度もそういう事が無かったので何事かと、読んで見たら
カミサンの里が福島なので、その見舞いを兼ねてのものだった。

どちらも「証文の出し遅れ」の感はするが、有り難く受け取った
早速お礼の返事を送った。

誕生日というモノは、若い恋人同士とか、不謹慎かも知れないが不倫
関係にある人達には大事なイベント日になるのだろう。Stヴァレンタイン
デーとか、ホワイトデーとかクリスマスは・・・。


今は誕生日が来る度に、一歩一歩棺桶に近づいている訳で、目出度さも
半分くらいだろうか。子供達が小さいときにはそれらは全て大事なイベ
ントで、お祝いをしてあげる・・・という楽しみが有った。

僕の場合は、祝いの品を貰うより、一緒に居てくれるだけで十分である
そう思っている。



近頃はだいぶ暖かくなってきたし、誕生日の日から下着を着けなくした
勿論トランクスではなくシャツの下に着けるヤツだが。処が、たかが下着
一枚と思っていたら、寒気がしてどうしようもなく、朝起きて直ぐに下着を
着けた。暖かい事。たった一枚の下着でこうも違うモノかと思い知らされた

12日は天気も良くなるようなので、また植物園に行こうと思っている
桜はもう終わりだと思うが、シャクヤクか春牡丹が咲いているかも知れない
例え花は無くとも、公園内を1、2時間歩いてこよう、健康の為に。



シャクナゲの写真はコレでお終いです。次は花海棠・姫林檎の花・・・の
写真をUPします。植物園で何か撮れたら、その後でUPします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿