狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

騒々しい

2010-05-29 01:28:42 | ひとりごと


何か世間が騒々しい。原因は、I-Pad?政治?宮崎の口蹄疫?
余り肉を食べないし、新しい物に興味はあるが騒ぐ程ではない
政治の世界は魑魅魍魎として凡人の僕には判らない。さりとて
誰に投票すべきかは、自身で考え行動する。


その結果が僕の思惑通りでなくても、そこはそれ民主主義の国だから
選挙の結果は尊重しなければならない。数が足りないからと連立を組ん
だはいいが、党の思惑通りに行かないからと、駄々をこねる姿は見苦しい
連立からさっさと離脱したらいい。


社民党(旧社会党)は以前は応援していたが、自民党と組んだ村山政権の
頃から興味が無くなった。細川連立政権崩壊後自民党が生き続けて来られ
たのは社民党のお陰だろう。懲りているはずなのに、またしても連立政権
の中に入ってしまった。結果を考えなかったのだろうか?


今の鳩山政権は何時まで持つのだろうか、参議院選挙まで?
僕たち一国民は、日本の代表たる総理が1年も持たずに交代する悲劇に
嫌気がさしていたから昨年の衆議院選挙で民主党を応援した。だから
どんな事が有っても4年間は鳩山氏に頑張って欲しい・・・と願っていた。


そう願って民主党に投票した人も多いはずだ。だったら、失敗続きの
鳩山政権だが、後3年間恥をかかすつもりで降ろしてはいけない気がし
ている。なんと言われようと、任期を全うして欲しい。


その後に政権が代わってもいいのではないか・・・と、僕は思う次第。
止まぬ嵐も雨もない、何時かスッキリと晴れた日がやってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿