狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

Wall paper

2012-10-30 04:28:59 | ひとりごと



壁紙がコスモスから紅葉に
今年の紅葉は少し遅くなる・・・との噂が
七月の北部九州豪雨で、紅葉の名所も少なからず被害が出て影響
が有るかもしれません。それでなくとも九州の紅葉は相当な山間
にでも行かないと、本当に綺麗な紅葉は見ることが出来ませんね


29日は正真正銘の満月(望月)ですが、外へ出て見ましたが
ボンヤリとしていました。なんかモヤッとした雲が満月を覆って
いるようでした。写真を撮ろうかと思いましたが、綺麗ではない
ので止めにしました。

今度は11月末の満月の時にでも再チャレンジしてみます
空気が澄んで周りに雲が無いときでないと、本当に綺麗な満月は
撮れません。


表題の写真は「芙蓉」です。山茶花と共に福岡市の「市花」に定め
られています。因みに市の木は黒金糯(クロガネモチ)だそうです

黒金糯と言ってもその実は赤い色をしています

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%83%A2%E3%83%81


上のURLをコピペしてご覧下さい。クロガネモチの木が見られます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿