狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

結び酢昆布

2012-11-12 01:52:47 | 暮らし



待ちに待った結び酢昆布が
4月に食べて以来ですから、半年ぶりでしょうか

この「結び酢昆布」の名目は「菓子」となっています
飯塚市のメーカーで作られるこの菓子は、夏の間は品質が
変わる・・・という理由から製作が中断されていました
立冬も過ぎ寒くなってようやく店頭に並びました。


創業百五十年の老舗で作られていますが、福岡市内では某デパート
でしか買うことが出来ません。よってたまに天神へ出た折りに
覗いていましたが、10月になっても11月に入っても店頭にはならば
なかったのです。ようよう立冬を過ぎた10日に、カミサンが天神へ
出かけた序でに覗いたら「並んでいた」とかで、二袋買ってきて
くれました。


その日の夜のお八つで一袋食べてしまいました
いけませんね~暴食は。・・・とは判っていても止められない止まらない
なのです。

ああ、結び酢昆布よ!なんて美味しいのだ。
一寸オーバーアクションですねぇ~


写真は那珂川で撮った翡翠ですが、目下川底をさらっているので
なかなか見つかりません。早く工事が終わるといいのですが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿