狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

十月桜

2013-11-21 09:30:24 | ひとりごと



過日、新装なった市営の「動・植物園」へ行ってきました
天気は良かったのですが風が冷たくて寒かったですね。


最初に植物園へ、目的はバラ・・・でしたが、今年の異常気象の影響か
バラは殆ど花を落としていました。昨年はもう少し遅い時期に来た
のですが、バラはまだまだ沢山咲いていました。

温室を回り動物園へ

こちらは可成りな人出で、中には韓国や中国人の姿も見受けられました
子供連れの母親のグループや、若いカップルやグループ。流石にジジババ
と一緒の小さな子供は居なかったですね。


新装なった動物園は楽しかったです。余り詳しく書くと、楽しみが減る
でしょうから、各自が出かけられての「お楽しみ」に取っておきましょう。



二枚の写真は「十月桜」です。
十月桜が十一月に咲くあたりは、矢張り九州は幾分暖かい・・・と
いうことでしょうか、植物園は幾分街中より高い位置に有りますからね。
忘れていたインフルエンザの予防注射、受けてきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿