狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

旬の花アラカルト・・・Ⅱ

2017-04-19 09:42:40 | 暮らし
表題は「チューリップ」です



フリージア(エレガンス)


オキザリス(白)


アリアム

今我が家の庭には藤の花が咲き出しました。
10年ほど前に宝満山へ登ったときに拾ってきた種を蒔き育てたものです
2本の藤木が有りますが、もう一方は倉敷の鶴形山公園で拾ってきた
種で育てました。もう蔓が入り組んでいるのでどれがどっちの花だか不明です。


咲き始めなのでまだ写真にしていないので後日UPしたいと思っています
植物の根は、藤の根に限りませんが成長が著しいですよ。鉢の底にブロックを
敷いていましたがその僅かな隙間から根を伸ばして隣の花壇にまで伸びていました
凄いです。藤の根が広がると花壇の花がダメになるので切りましたが、直径にして
3CMにはなっていましたよ。


気温も20度を超えるようになって、躑躅の花も一挙に開き始めました
爛漫の春ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿