狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

目眩まし?

2015-07-18 08:45:53 | ひとりごと



新国立競技場建設をゼロベースで見直すとの総理の決断は、安保法案の
目眩まし的要素が含まれる気がします。それを言うなら、国民の理解を
得られていない安保法案を見直すべきで、新国立競技場は、既に世界に発信
すみなことで、今更見直すのは恥ずかしい気がします。


責任者の森元総理はラグビーに偉くご執心ですから、コメントもあんなものに
なったのでしょう。100人が反対しても、それが将来、国民の為になるのであれば
断じて行うべきなのですが、安保法案は安倍総理が国会に諮る前に、アメリカ議会で
勝手に約束してきた事に過ぎず、責任は全て総理に有ります。


申し訳なかったと、平身低頭して安保法案を取り下げてこそ100先の国民の為になる
事だと思います。これこそ「断じて行う」べきことなのではありませんか。




台風11号は多大な被害をもたらして熱低になりましたが、洋上には12号は西へと
進路を取っています。又しても来週末に、日本へやって来る可能性がありますね。




ご用心ください。
今日の写真は3枚とも「グラジオラス」です。
今年はよく咲いてくれました。豪華に見える花ですが、以外と育てやすい花です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿