狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

忘れ物

2009-02-26 00:51:58 | ひとりごと



24日のゴルフの時にカメラを持参した。コース内の花などを撮ろうと
思っての事だったが、生憎と、この時期には花は少なかった。


それでもサザンカや梅などを写したのだが、帰りしな、カートに忘れ
てきてしまった。帰宅して気が付いて、直ぐに電話したら「有りました」
との返事が来た。もう何年も使っているので、随分古くはなっているが
僕には愛着があるカメラで、総てはこのカメラで撮った。


ブログにUPする写真が無くなったので、直ぐにでも使いたかったのだが
明日まで待たなくてはなるまい。


天気は相変わらずジメジメしている
「もやっとくもり」だと気象予報士が26日の天気を伝えていた。
晴れ間が望めるのは月が替わる、3月1日日曜日になるようだ。それも
2日ばかりしか続かないとのこと。


何か、3月末頃の「菜種梅雨」みたいだ。
そうそう、ゴルフ当日(24日)は、コースへ行く間は雨が降っていたが
スタートする頃には雨は上がってくれました。昼食後は時折陽も射して
絶好のゴルフ日よりになったのですが、気温が上がりすぎて身体がついて
いかず、くたびれました。


暑さにバテてしまって、午後からのスコアは散々でした
午前中が良かったので「80台でまわれるかな・・」そう思っていましたが
結果は、百を打たないで済んだ・・・だけでした。


後の3人は何れも110台で、百を打たない僕は羨ましがられましたが
最年長の僕に負ける3人が、努力が足りないのです。
例え運動量は少なくともゴルフはスポーツですから、矢張り「練習」しか
上手くなる方法は有りません。


次回の予定は全く有りません。5月のオーナー会くらいでしょうか
3ヶ月も空いたら、上手くなる要素は何一つ望めません・・・ね。


ここのゴルフ場には天然の温泉が引いてあり、プレイ後、のんびりと
温泉に入ってきました。幸せな1日にでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿