狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

様変わり

2012-07-12 05:13:14 | 暮らし



近頃ホテルがビアホールを開設している
多分披露宴なんかに使っていたホールではないか・・・と思う
値段も2時間4千円で食べ放題飲み放題というのだから有り難いこと
だが、果たしてこれが正当なことなのだろうか・・・と、思ってしまう

何処やらの屋上などが最初に始めた方法だと思うが、その頃の食べ物
は酷かった。酷かった・・・と言い切ってしまえば、申し訳ない気がする
が・・・焼き鳥とか焼き肉とか、そういうものは自分で焼かないといけな
かった。行くと、何時も同じ人がはばを効かせて焼いていて、気弱な
僕はとても入って行けなかった。

そういう心配はホテルの場合はしなくて良い。料理人がやってくれる
からで、実に上手いものが並んでいた。自分は夕食を済ませて出かけ
たので、サラダと枝豆を少々皿に乗せてきたが、同行した3人は骨付き
カルビから沢山の料理を運んでは食べていた。

食べきれる?そういう心配は無用だった。帰りしな、それらの皿はみな
空になっていた。ビアガーデンは、基本的には外がいいが、昨夜みたい
な天気だと、室内でも悪くない。

僕が知る限り、その両方を(屋上・室内)備えているのは
中央埠頭にあるビートルのターミナルビルしかしらない。あそこは
夕日も綺麗だし、雨の時は外が見えるガラス張りの室内で飲める。

ただ、少し遠い。
飲み会は5年振りかもしれなかったが、ホテルのビアホールとは
様変わりしてるんだ・・・そう思いました。僕が遅れているのでしょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿