狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

変わり咲き

2007-08-30 15:31:28 | 花造り



時々これまでの暑さが嘘のよう
気温も30度には上がらなくて、過ごしやすい日になりました。
何よりも、乾燥肌の僕には潤いの・・雨・・です(笑)



この雨で、朝顔が元気になりました。写真は「西洋朝顔」です
一寸変わり者ですね。先ずは5角形をした花びら。第二に絣のような
花柄。この種の朝顔は他にも多く咲いていますが、5角形をした
ものは、この朝顔だけです。



雨が降ると、乾燥肌も潤いますが、それと同時に、水遣りの仕事?
から、解放されます。昨夜遅くにも降ったので、朝の水遣りは
お休みに、午前中もかなりの雨で、夕方の水遣りも休めそうで
久しぶりにのんびりしています。



遮光棚のシンビジウムには、上に屋根が付いているので、ここ
だけは水遣りは欠かせませんが、ほんの5~10分程度です。
本当に有り難い雨となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿